お母さんは時短パートの介護福祉士

こんにちは。保育士、介護福祉士の資格を持つ時短パート母さんです。家族や介護業界の出来事、思いを綴っていけたらなーと思っております。

時短パートの介護福祉士母さんです



f:id:koko2018:20180814081514j:image

こんにちは

時短パートをしている介護福祉士母さんです。

以前は主婦、パート、学校行事、習い事の送迎、子供会とバタバタしていたのですが、子供会を卒業!したので まあまあゆっくりした休日がとれるようになりました。

我ながらこの数年よくやったと褒めてあげたいくらいです。主婦で働いている人って本当によくやってる!を心から感じている今日この頃。

そんな感じなのですが、ふと時間が出来、自分の数年間、環境を振り返った時

「これっておかしくない?」

と思ったんですね。

別に家族との時間、家事の負担がやだー!とかではないです。ここは念を押しておく!っと。

 

それはね、介護業界について。

 

私、子供たちが小学生の間は時短パートで細々と働こう!と主人(家族)と話し合って働いてたんです。それはそれで職場の皆も協力してくれて有難かったです。感謝!

その間に介護福祉士取って

ちなみに短大卒業時もれなく(笑)ついてきた社会福祉主事もあるから

「正社員で働いてみようか」

と思っていました。

でも、ふと正社員の方達を見ると

半端なく大変そう・・・

普段のケア、御家族への対応、研修、委員会活動、行事の計画、スタッフ間の葛藤・・・

 

本当、半端ないって!!

介護業界、半端ないって!!!

 

正社員の方達は尊敬に値します!

尊敬している間に私は体調を崩してしまい、正社員になりたいです!と上司に言うタイミングを逃してしまいました。

 

そして、ちょっと距離を置いて

介護業界をみてみたんです。

その時、今までがむしゃらに時間と労力をかけて仕事してきた自分を振り返ってみた・・・

 

その気持ちをこれからはてなブログで日々の出来事も含めて綴っていけたらなーと思っております。ブログの書き方、よくわかりません。いつやめるか、わかりません(笑)

こんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m